kasmiko.の ー隅に置いてー 日記

文化系雑記ブログです!よろしくね

レジェンズ!アルセウス!!

 

こんばんは!

早速ですが今日はゲームレポいきたいと思います!!

 

タイトルは今流行りの

 

 

 (  ∩'-'∩  )デデン

 

f:id:kasmiko:20220307142325j:image

 

これです、レジェンズアルセウス!😄

 

略称は「LA」みたいです。最初見た時何のロサンゼルスの話だよ?と思ったのはナイショです😇

 

コミティアの帰りに待ってましたと言わんばかりに購入したのでまだ序〜中盤です。

 

ちなみに私はダイヤモンド・パールの時確か高校生くらいでした。当時謎の反抗期からちょっとポケモンから離れてたので、ダイパだけプレイしてない感じです。それ以外はスピンオフ除いてだいたいプレイしてます。

反抗期で全く卒業できなかった上に「古参のちょっと詳しい人」な感じに出来上がってます。

 

 

好きなポケモンヤミラミです。調整までしましたがガチパのスタメンからは落ちました。他は毒統一パーティとかやった事あります😄(ニコニコ)

2番目に好きなのはドヒドイデです。

 

 

さて、LAの話に戻しますが、今コイツ↓倒すところまでいきました!

 

f:id:kasmiko:20220307205959j:image

 

 

ドレディア氏を倒して落ち着けると何種類か主人公の髪型と色が解放され、

 

今までほっかむりで長髪を隠してたんですが、

(後ろ姿しか写真なかった…)

 

f:id:kasmiko:20220307212302j:image

 

 

赤髪ツインテに!

 

f:id:kasmiko:20220307212514j:image

 

 

今回演出としてわざとだと思うんですが、「いい感じに」「ださい」髪型が多いです。

恐らく女の子を選んだ多くの方はキービジュアルの髪型「総髪」のままでしょうが、総髪は帽子とかお面とかつけられないので、ただのポニーテールが欲しかったなあと思ってるところです。

 

 

そしてフワライドが使いやすくて好きなポケモンランキング圏外からランクアップしました!

今までただの「ゆうばく」野郎だと思ってました。今回「とくせい」がないもんね!カワイイね!!ゴメンね!!!

 

f:id:kasmiko:20220307213121j:image

 

こごえるかぜ覚えさせて良かったです。単純に汎用性が高まります。

 

 

その他のメンバー↓

今作は今までとシステムが違うので入れ替え多めでやっています。


f:id:kasmiko:20220307213123j:image

 

 

ネーミングセンスについてはノーコメントで!

テレピンとαーピネン(aで代用。読み方は「アルファーピネン」です)は画溶液の名前です。両方とも油絵描く時に使う揮発性油です。

どこでも名前を自由に変えられるのはニックネームつけまくる系トレーナーな私としては大変嬉しいです。

 

妹が「体力ある奴いた方がいい」的なことを言っていたので、カビゴンモジャンボ入れました。確かに素早さは犠牲になってますが、倒れにくいので安定します。

すぐ倒れちゃうなー目の前もお先もまっくら!という人は一考の余地ありかもです😇

 

 

最後に

バリヤードとの攻防戦を…!

(バリアがボールや自分のポケモンを弾いちゃって捕まらないし戦えない)

しかもこの後取り逃しました…!!くそう

 

f:id:kasmiko:20220307214639j:image

 

 

そしてヤミラミはクリア後と聞いてちょっと落ち込むのでした…。くそう

 

 

結構ひとりで黙々と遊べる感じなので、気になった方は是非。はやってるしね!

 

では長々とありがとうございました!!

ハバナイスデ〜〜😄👋

 

#ポケモン #レジェンズアルセウス