kasmiko.の ー隅に置いてー 日記

文化系雑記ブログです!よろしくね

宇宙食試食してみた!👩‍🚀

 

こんにちは!上手く休みが取れたと思ったら病院で一日の半分奪われる系アラサーのkasumiko.です!!

そのうち「眼精疲労にはこれがオススメ!」みたいな実感を伴った記事が書けたらいいなと今思いました😇

 

さて今日はジャンルとしては「食レポ」になると思います。

食レポあんまりやらないと少し前に言ったのですが、ちょっと楽しそうなのを見つけてしまい、まあ、ホラ、「あんまり」だし…!ということで内心ツッコミながら読んでいただけると嬉しいです☺️

 

 

ちなみに、前回から実施してますが、アイキャチ画像は毎回少し更新が遅くなったとしてもなるべく自分で描いていこうと思ってますのでよろしくお願いします😄

 

 

f:id:kasmiko:20220328123421j:image

 

 

 

さて、そのアイキャチ画像にもありますが、

 

 

その楽しそうなのとは…、、!

 

 

 

ズバリこれ!

宇宙食のプリン」です!!

 

 

f:id:kasmiko:20220328203818j:image

 

 

チョコレートケーキとか、たこ焼きとか他にも色々種類があったのですが、「あのプルプルのプリンを宇宙食でどう表現したんだろう…?!!」と一番興味が湧いたのでまずはこちらを試食してみることにしました。

 

 

中開けてみるとこんな↓感じ。パイのように層になってて、プルプルではなくコチコチです。

触ると少しベタつきがあって、地上でよく食べられるあのプリンのように、バニラエッセンスのよい香りがワクワク感と共に鼻腔を刺激します。

 

見た目は私たちが知っている「プリン」とは違いますが、主に香りと色でプリンだと分かります。

 

 

f:id:kasmiko:20220328203906j:image

 

 

食べてみると…

 

 

うん、これプリンだ!!!!!😆

 

宇宙に行ってプリンが恋しくなったら代わりに寄り添ってくれそうです。

食感は"サクサク"です。

 

ただ、第一印象はプリンでしたが、食べ終わったあと水飴的な成分が結構歯にくっついて残るので、そういった後味が苦手な人はいそうだなと思いました。

 

 

そして、地上で生まれた私たちはこのプリンが結局のところ代替品でしかない(本物ではない)ことが分かりますが、もし宇宙で生まれた人が、「これがプリンだ」と言われて育ったらそういうものだと思って疑わないだろうなあ〜…、、

 

…とまで想像の羽を広げられて楽しかったです!😄

 

前述してますが、色んな種類があるので、ちょいちょい試食してみたいです😋

三個入りで一つ700円しないくらいの値段でした。

 

今回よりリンク貼れるようになったので(初めてこういうことするのでドキドキです笑)、最後に貼っておきますが、楽天の方が私が買った某店頭より安くて地味にショック受けてます。(送料はかかるかもですが…)😅

 

試してみるとこれから生きているうちに実現するかもしれない「宇宙旅行」ってやつにちょっとだけ近づける気がする…かもしれないです!

 

…とまあ、簡単に言うとSF気分になって好奇心が刺激されるのでオススメです!!

 

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました〜〜〜😆🙌🙌🙌

 

 

#食レポ #宇宙食

 


 

BCC スペースフード プリン│実験用品 宇宙食

価格:540円
(2022/3/28 16:33時点)
感想(1件)