kasmiko.の ー隅に置いてー 日記

文化系雑記ブログです!よろしくね

アルセウスレポート其の二!

f:id:kasmiko:20220413134312j:image

 

こんにちは!

本日はレジェンズアルセウス(LA)のプレイ実録の続きをまとめたいと思います!

ちなみにこの記事を書いている時点ではウォーグルで空を飛べるところまで行きましたが、クリアはまだしてません!社会人って忙しー!!

 

記事をまとめるために沢山あるプレイ写真を見返してみたんですが、とにかく量が多い。ひとつの区切りでまとめたとしても結構なボリュームになってしまうので、其の二では三番目のボスポケモン(言い方違う)であるヒスイウインディ戦の手前までで前編と後編で分けたいと思いますのでよろしくです😄

 

なお緩やか〜なプレイ記録ですが、ネタバレが嫌な人は非推奨です。念の為🙇‍♀️

 

ちなみに今回はあんまり戦闘のシーン撮ってなかったのもあって人物ドラマ中心になってます。

 

 

f:id:kasmiko:20220413142432p:image

写真屋で「疲れて!」とポーズの指示したら可愛かったクロバット

 

前回までのあらすじ:紅蓮の湿地にてクイーンドレディアを鎮めた我々一行は次なる舞台である群青の海岸へと向かうのであった…!

 

どど〜ん

 

f:id:kasmiko:20220413143523p:image

 

f:id:kasmiko:20220413144139p:image
f:id:kasmiko:20220413144202p:image

 

海岸着いたらカイが出迎えてくれました。カイって今作の登場人物でも一、二位を争う人気者だそうですね。だってカワイイもんね!個人的には生真面目すぎる気もしますが…!でもカワイイからOKですね!!

 

あと私としてはラベン博士結構好きなんですけど、何も持たない主人公を助ける代わりに夢押し付けてくるしなんかちょっと小汚い、小汚い印象なのでどうもそんなに人気ないみたいですねー。このツッコミ待ちのファッションセンスとか最高なのに(笑)

夢押し付けてる自覚があるのか、フィールドワーク命で毎回ちゃんと調査について来てくれます。歴代博士の中でもかなり良い奴です。

 

 

途中ニャルマーとか新しく登場したポケモンを捕まえつつ岬の方まで進んでいくと、

 

f:id:kasmiko:20220413150026p:image
f:id:kasmiko:20220413150019p:image

 

!!

おとなのおねえさんが出てきた!

 

キャプテンのガラナさんだそうです。なんか「キャプテン」ってポケモンのお世話をしてるのは分かるけどどこからどう治めてる?のかよく分からないなあと思ってます。立ち位置としてはジムリーダーみたいな感じ?ですかね。

 

ガラナはこの時点では世話するキングなポケモン(ヒスイウインディ)がいないので、海を渡りたい主人公に対してススキという人物に会うように勧めてきます。

 

 


f:id:kasmiko:20220413150934p:image

 

道中ウォロの兄貴に出会いました。主人公名はハヅキでやってますが私が8月生まれだからってだけで深い意味は無いです。


f:id:kasmiko:20220413151225p:image

 

えー、張り合ってたんだー(棒)と思わせる台詞を言い放って去って行きました。この人ちゃんと仕事してるんだろうか…

 

 

そうこうしている間にススキさんのお家につきました。なんかポツンと一軒家みたいな感じで(よく言うと)大自然に囲まれてます。

 

イダイトウに乗るためには好みのエサを作る必要があるんですが、どうも変わった味付け方法のものが好きみたいで、


f:id:kasmiko:20220413150216p:image

 

なんとサマヨールの悪の波動で味付けするみたいです。技だけどあれって味あるの?

なお、ススキさんはオバケが嫌いのようです。物理で勝てないからね!(違う)


f:id:kasmiko:20220413150927p:image

 

わざわざの伏せ字です(笑)

そっちの方が長くね?とみんなで総ズッコケする所ですね(冷静)

 


f:id:kasmiko:20220413150913p:image
f:id:kasmiko:20220413150209p:image

 

 

これもツッコミ待ち?ツッコミ待ちなんだよね!?

 

この人面白い人だなー。

とりあえず「内気で優しい性格」ってのは伝わりましたが😅

さて、ほどなくして、


f:id:kasmiko:20220413150154p:image

 

サマヨール捕まえてきました。確かに怖かったです。

だって襲ってくるんだもん…🥺

 

そんなこんなで無事イダイトウのためのエサが出来ました。


f:id:kasmiko:20220413150225p:image
f:id:kasmiko:20220413151232p:image

 

これで海のフィールドも解禁です。やったね!!

 

ちなみにバズラオからイダイトウに進化するようになったみたいですね。バズラオってマイナーポケモンのくくりですが、過去作でたまに使ってる人がいたいぶし銀のパワーポケモンです。私も気になってたんですよねー。進化先できて良かったね!

 


f:id:kasmiko:20220413150858p:image

 

ていうかこの人達デキてますよね。(あとでカイがうっすら言及する場面アリ)

 

ガラナみたいなキレイなお姉さんが選ぶのがこの人、っていうのがなんだかとってもリアルだ…。

 

さて、

イダイトウに乗れるようになったらすぐにこの人達が出てきました。野党三姉妹?だそうです(他人事)


f:id:kasmiko:20220413150202p:image
f:id:kasmiko:20220413150920p:image

 

オマツのゲンガーが立ちはばかってガラナからガーディを奪ってしまいます。二匹のうちの小さい方が先代キングウインディの子供だそうですが、大きい方がキングの子だと彼女たちは勘違いしてしまいます。

 

f:id:kasmiko:20220413161940p:image

 

ガーディを奪ったのは簡単に言えば「強いポケモンを手懐けることで生き抜きたいから」。彼女たちは彼女たちなりに苦労してるみたいですが、ひとのポケモンとったらどろぼう だよ!

 

 

余談ですが長女のオマツは初代四天王のキクコの先祖説があるみたいですね(確定情報ではない)。ゲンガー使うし。

 

彼女たちはガーディを奪って新生キングにするために少し離れたところにある「溶岩の戦場」へ向かいます。

 

これにより、キングポケモンがいないとされてた群青の海岸エリアで主人公サイドの行動する目的が発生しました。いやあ、話が進みそうでよかったなあ!

 

ということで、次回レポートは

 

次回!衝突!ウインディ!!

 

となります。よろしくどうぞ😁

 

 

 

ーおまけコーナーー

 

毎度毎度迷子になってる隊員(ミヨ)を見つけるサブ任務があるんですが、


f:id:kasmiko:20220413150905p:image
f:id:kasmiko:20220413150222j:image

 

見つけたらびっくりした顔されました笑

(写真は紅蓮の湿地)

 

 

それでは最後まで見ていただいてありがとうございます!!次回に乞うご期待☺️

 

#ポケモン #レジェンズアルセウス #ゲーム