kasmiko.の ー隅に置いてー 日記

文化系雑記ブログです!よろしくね

ブログのテーマ!

 

こんにちは!

3月に入ってしまいました。はやい🥲

2月前半結構コミティアの準備で休んでいた分、調整のためにいつもよりハイペースで仕事してます。2月短いからね…

 

しかし、今のとこ時給で生きてるのでしょうがないですね…!!そういうの気にしない生活を手に入れたいので頑張ります。

 

 

 

さて、ふわっと始めたこのブログですが、雑記ブログとして運営してこうと考えているので、その上でいくつかテーマを決めようと思います。

 

 

まず大きなテーマとしては「文化的な生活」にしたいと思います!👏👏

堅いとか言わない。選ぶ言葉が堅いだけです( ˇωˇ )

 

その中で

 

①自分の創作物(ファンアート含む)の柱

そんなに激ウマじゃないとは思いますが、同じ絵描きさんに役に立つような手順や知識なども共有出来たらな〜と思ってます🥳

 

 

②美術館や寺社仏閣、動物園から旅行(行ったら)レポ

やや幅は広いですが、文化的な生活してるならこの辺りも入ってくるっしょ!ということでこの辺の記事も書けたらな〜と思ってます😁

最初にはっきりさせておこうと思うのですが、食レポはあまりしないつもりです。もっと得意な方にお任せします(実は好き嫌い多いとかそんな理由じゃないからね!!!!)。

 

 

③ゲーム、ホビー、漫画・読書感想など

ゲームとかホビーとか大好きなんですよね〜☺️

プラモデルしばらく作ってないですが、組み立ててる間が好きなタイプです。塗装までやったことは無いけど、始めたらぜっったい沼なので手を出してないだけです。バンダイのHGだと結構素組みでもキレイだし。

こんなアニメ(映画)観たよ!みたいな感想とかもこの柱に入れたいと思ってます。

 

 

④生活の知恵

つまり「その他」のくくりです。法律の抜け道みたいな柱も用意しとこうみたいなズルい感じの柱です。でもこの柱を用意することによって多分無理なく続けることが出来るんじゃないかな!!!!

 

 

 

まず思いつくのはこの4つです。

修正や改良だらけで脱線も多いかと思いますが、暖かい目で見て頂けると幸いです😄🙏

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました〜✨

それでは皆さん達者で!ハバナイスデー!!